リコーダーといつも演奏している楽器でハッピー気分のアンサンブル

一般 アンサンブルグループ

リコーダーといつも演奏している楽器でハッピー気分のアンサンブルの楽団紹介

リコーダーといつも演奏している楽器でアンサンブルをする会をやります。

バイオリンやフルート・・・など、いつも演奏している楽器にリコーダーが加わったアンサンブルって楽しそうじゃないですか。それをやりたいと思い企画しました。

会の名前は、「ハッピー気分のアンサンブル」です。

「ハッピー気分のアンサンブル」は、肩の力を抜いて、リコーダーの優しい音色を楽しむアンサンブルです。それと、もしリコーダー以外で何か慣れ親しんだ楽器があれば、それを掛け算して、肩肘張らない曲作りにも挑戦してみたいと思います。そして機会があれば、ハッピー気分のアンサンブルを人前で披露して、自分たちも楽しい、聴いてくださる方も楽しい、そんなふうになるといいな~と思います。いっしょにやりませんか?

★マイペースで!
この会は、ご参加くださる方々が無理しないでマイペースでいっしょに楽しめるように、そして少しづつ勉強できるように、事前の練習を頑張りすぎないで済むようにしたいと思っています。

それで、お申込みにあたっては、リコーダーの経験と、もうひとつの楽器があれば(身近な楽器や慣れ親しんだ楽器)その経験もお知らせ頂き、その経験にあわせた楽譜をご指導頂く作曲家の内海さんにご用意して頂くことにしています。

★自由研究でアレンジも勉強できます。
合奏の時間内に、少しですが「自由研究の発表タイム」を設けています。これは課題曲をアレンジしてきた方がいらっしゃたらそれをみんなで演奏してみようというコーナーです。※自由研究(アレンジ)はやってきてもやってこなくてもオッケー。

★詳しくは、リンク先のホームページに記載しました。
楽しそうなYoutube映像もつけてあります。是非、ご覧になってください!リコーダーができるとアンサンブルがもっと楽しくなると思います。
●リリコーダー×バイオリン、オルガン
●リコーダー×ギター、サックス、チューバ
●リコーダー×弦楽オーケストラ
●リコーダーアンサンブル
●リコーダー×ウクレレ
●リコーダー×歌と、ウクレレ
https://okesen.snacle.jp/articles/entry9197

主な活動地域

東京都|世田谷区

その他の活動地域

東京都|目黒区
更新日 2019/05/22

 お問合せ

リコーダーといつも演奏している楽器でハッピー気分のアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ