NBD

一般 吹奏楽

NBDの楽団紹介

どこの学校などとも無関係な市民吹奏楽団です。
全くのオリジナル曲を演奏したり、ブラスバンド用の曲を演奏したりしています。

高校生以上であれば入団が可能で、学生は団費が半額になる割引があります。
お子様連れの参加も可能です。

毎年1回、秋に定期演奏会を行っています。
他にはリクエスト次第ですが出張演奏を行うこともあります。
武蔵野市か三鷹市を中心に行っています。
演奏会では三鷹市芸術文化センター 風のホールを使用することが多いです。

1977年に創立した楽団で、大学生から社会人まで年齢に関係なく音楽を楽しんでいます。
現在、30名弱のメンバーで活動しています。

パーカッションを全部所有していて、毎回の練習でティンパニー4台を含む楽器が揃っています。
バスドラム、ドラムセット、ビブラフォンなどの通常の大型楽器から祭り太鼓、銅鑼などの特殊楽器までレンタルすることなく毎回の練習で揃っているため、本番と練習時でパーカッションのサウンドに差がないのはプレーヤーとしては嬉しいことです。
最近になってチューブラ・ベルを購入しました。
パーカッションも随時募集しています!

竹下正登が指揮者を務め、オリジナルの曲も作曲しています。
2019年9月7日の第39回定期演奏会では過去のオリジナル曲と吹奏楽用に編曲された曲の演奏を検討していて、現在プログラムの最終調整中です。
今なら今秋の演奏会参加も十分に可能です。
ご連絡をお待ちしています。

過去の演奏会音源もWebページにあるので是非お聴きください。

NBD Webページ
https://www.nbd-concertband.com/

【練習】
場所:武蔵野市民会館
(武蔵境駅北口から徒歩5分)
東京都武蔵野市境2丁目3番7号
0422-51-9144
毎週:土曜日6~10時

【費用】
月額:2,000円(学生半額)
演奏会:10,000~15,000円程度

【お問い合わせ】
見学、出張演奏などお問い合わせは以下までお願いします。

【連絡先】
原田直人(はらだなおと)
電話:0422-31-8066
mail:naokun39svd@yahoo.co.jp

武蔵野市民会館
http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_bunka/bunkageijutu/1000600.html

NBD Webページ
https://www.nbd-concertband.com/

主な活動地域

東京都|武蔵野市

訪問演奏

時期/場所によっては対応可能ですのでお問い合わせください。【連絡先】原田直人(はらだなおと)電話:0422-31-8066mail:naokun39svd@yahoo.co.jp
ボランティア 地域の催し
更新日 2019/04/12

 お問合せ

NBDについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ