アートフリーダム・ブラスバンド

一般 吹奏楽

アートフリーダム・ブラスバンドの楽団紹介

 アートフリーダム・ブラスバンドは2005年2月、音楽と地元横浜をこよなく愛する一人の男の呼びかけにより発足した、ブリティッシュスタイルの市民ブラスバンド(金管バンド)です。
 当バンドには母体となる団体はありません。団所有の楽器や楽譜もほとんど無い状態から活動を開始。文字通り「ゼロからのスタート」でした。
 初練習は同年4月23日(土)。横浜市・神之木地区センターの音楽室で、参加人数5人による「ささやかな」ものでした。現在は団員数も増え、ブラスバンドのほぼ定員となる30名弱で活動しています。
 2008年よりアドバイザー、2012年からは音楽監督としてプロ・コルネット奏者の「金子敦則」氏を迎え、初心者から熟練奏者まで、年齢も20代~定年を迎えた方まで、幅広い年齢層がブラスバンドを楽しんでいます。

主な活動地域

神奈川県|横浜市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

アートフリーダム・ブラスバンドについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。