大阪・堺で木管アンサンブル&フルートアンサンブルを楽しむ会

一般 アンサンブルグループ

大阪・堺で木管アンサンブル&フルートアンサンブルを楽しむ会の楽団紹介

大阪・堺で木管アンサンブルとフルートアンサンブルを新しく立ち上げます。仲間といっしょにフルートを楽しみたい方、木管アンサンブルをやってみたい方、是非、いらしてください。

毎回、課題曲を演奏する前に基本の練習もしっかりやります。特にスケール練習は大事にしたいと思っています。

それと、アンサンブルはいっしょに演奏する相手の音が聴けるようになると、楽しくなりますし、みんなとのアンサンブルがずっとよくなります。そこで、時にはスコアを見る練習もしたいと思います。

曲は、木管アンサンブルも、フルートアンサンブルも憧れの曲に挑戦します。例えば、チャイコフスキーのくるみ割り人形や、ビゼーのアルルの女は、メロディーが美しく、アンサンブルがとても華やかです。

また、ジブリやディズニーもやってみませんか?朝ドラの主題歌も、みんなでアンサンブルをするととても楽しいです。

「この曲やりたい!」といったご希望もお聞かせください。みんなで楽しみながら上達するアンサンブルを目指しています。

将来は発表会での演奏だけでなく、老人ホームなども訪問して演奏を届けたいと思っています。誰かのために演奏できたら、素敵ですよね。音楽を通して、地域や人との関係も大事にしていきたいです。このアンサンブルグループが、そのように発展できるように取り組んで行きたいと思います。

いろいろ想いはありますが、参加者のみなさんが楽しくアンサンブルができるようにやっていきます。どうぞよろそくお願いします。

主宰:乾真理子(いぬいまりこ)大阪芸術大学フルート専攻卒業

主な活動地域

大阪府|堺市
更新日 2019/01/31

 お問合せ

大阪・堺で木管アンサンブル&フルートアンサンブルを楽しむ会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ