川西市吹奏楽団 

一般 吹奏楽

川西市吹奏楽団 の楽団紹介

1975年に故辻井市太郎先生(元大阪市音楽団団長)をはじめ、川西市内の中学校・高等学校の吹奏楽指導者、川西市と川西市教育委員会の深いご理解と暖かいご支援のもと「川西市瀬尾少年吹奏楽団」として発足。1987年に解消した学生・社会人のアマチュア吹奏楽団です。「音楽を楽しみ、感動を分かち合うこと」を目的として、年3回の主催コンサート(定期演奏会・ファミリーコンサート・ジョイフルコンサート)には、近隣の吹奏楽団や中・高等学校の吹奏楽部との共演、プロの音楽家の方にご出演いただいております。また市内外のイベントや福祉施設などへの訪問演奏などを行い、「吹奏楽の楽しさ」を身近に感じて頂く取り組みも積極的に行っております。
メンバーは高校生から70歳代まで幅広い年齢層で構成されております。

主な活動地域

兵庫県|川西市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

川西市吹奏楽団 について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ