川口ウィンドアンサンブル

一般 吹奏楽

川口ウィンドアンサンブルの楽団紹介

1979年に5名のアンサンブルから始まった川口ウィンドアンサンブル。
 埼玉県川口市内はもとより、市境、県境を越えて集うメンバーは、10代から60代まで幅広い年齢層で構成されています。
「幅広い」といえば「個性」。見た目も重厚な会長をはじめ、ひとクセもふたクセもある音楽好きが集まるんですから、それはそれはにぎやかで楽しい練習風景です。
子供連れで練習に参加する人もいて、子供たちは練習場の傍らで遊んでいたりします。

数々の依頼演奏や合同コンサートを行っていますが、メインはなんといっても1年1度の定期演奏会。
クラシック、オリジナルから、ジャズ、ポップス、映画音楽、民謡、童謡と、良い楽曲をナマで聴いて頂く絶好の機会を大切にしています。

皆さんに楽しんでいただこうと演奏に磨きをかけるのは当然ですが、ウケ狙いの演出も昔から磨きつづけ、その輝きを保っています。
その後の打ち上げに備え、日々肝臓を磨いているメンバーも少なくないはず。
そのへんは日頃の呑み会での呑みっぷりで確信できます。

しかし、呑んでばかりいるわけではありません。
『全員参加の活動』の旗を掲げていますので、細分化された係の一員として、その役を担っています。
会長、副会長、係長が構成する運営委員会や、木管・金管・打楽器のセクションリーダーが集まるセクションリーダー会議は月一回、演奏会企画係などは毎回、アツく打合せを行ってバンドを磨いています。

こんなふうにいろいろとあちこちを磨いている私達は、なんだか忙しそうに思われそうですが、そんなことはありません。明日は明日の風が吹く…。
頭の中はいつも快晴な「音の風使い」として、第2・第4の土曜日・日曜日、にぎやかに楽しんでいます。

主な活動地域

埼玉県|川口市

訪問演奏

ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

川口ウィンドアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ