桐朋学園男子部吹奏楽団

学生 吹奏楽

桐朋学園男子部吹奏楽団の楽団紹介

 我々桐朋学園男子部吹奏楽団は、桐朋中学・高等学校の生徒で構成されています。当楽団最大の特徴は、中高生の吹奏楽団ではありますがコンクールに出場しないことです。その分、高校2年生が中心となり、毎年11月の定期演奏会を活動の集大成として日々生徒のみで音楽を磨いております。選曲、楽団の指揮までもを高校2年生がこなし、パンフレット、ポスターも生徒が主体となって作ります。
 この活動様式は50年以上に渡って先輩から後輩へ脈々と受け継がれており、その年その年異なる困難を抱えつつも自分たちの桐朋サウンドにこだわってまいりました。そのような我々の思いの詰まったサウンドは格別の味がすることと思います。
 ご来場いただきました皆様と一つの音楽によって生み出される感動を分かち合えることを楽しみにしております。ぜひお越しください。

主な活動地域

東京都|国立市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

桐朋学園男子部吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

上部へ