アウローラウインドオーケストラ

一般 吹奏楽

アウローラウインドオーケストラの楽団紹介

アウローラウィンドオーケストラは1998年に千葉県立船橋東高等学校吹奏楽部卒業生が集まり、コンサートを開催しました。  翌年より船橋市の社会教育団体として活動を始め、一般市民吹奏楽団として活動しています。
“東”という言葉の語源でもある「アウローラ」は、当初の母体となった船橋東高校に因んでおります。
もちろん、いわゆるOBバンドではありませんのでご安心ください。

指揮者である津田雄二郎氏のもと、「お客様が幸せな気持ちでお帰りいただけるコンサートを」という目標を掲げて活動しています。
現在の主な活動は、毎年冬に行っているコンサートと活動の拠点としている千葉県船橋市飯山満公民館での夏のミニコンサートとなっています。
コンサートは毎回、趣向を凝らして精力的に活動しています。
尚、吹奏楽コンクールには参加していません。
吹奏楽やオーケストラ経験者で、楽器をお持ちの方ならどなたでも入団可能です。
昔楽器吹いてたけどブランクあるし…という方も是非一度見学にお越しください。
団費は月3000円(学生さんは半額)。仮入団制度あり、期間中は団費免除です。他、冬のコンサート費が必要となります。

詳細は当団ホームページ http://aurora-wind.com/ やブログ http://blog.livedoor.jp/aurora_wind/ をご参照ください。

主な活動地域

千葉県|船橋市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

アウローラウインドオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ