Wind Ensemble f

一般 吹奏楽

Wind Ensemble f の楽団紹介

Wind Ensemble f 【ウィンドアンサンブル エッフェ】は2009年10月に誕生した吹奏楽団です。メンバーは社会人が中心で、一般の吹奏楽団に所属していた音楽好きの仲間が新しいアンサンブルを作り上げるために集まりました。

指揮者かつ代表はフルート奏者・指導者として各方面で活躍しており、彼の穏和な人柄と音楽に対するひたむきな姿勢を慕って、新しい仲間も増えてきています。指揮者が団員として参加していることも当団の大きな特徴の1つです。

2009年12月に病院ボランティアのクリスマスコンサートで初めてのお披露目演奏を行い、2010年5月23日(日)に杉並公会堂小ホールで第1回定期演奏会を開催することができました。今後も年1回の定期演奏会と、地域のお祭りや施設の訪問コンサートなど年に数回の発表機会を設け、さまざまなジャンルの曲を演奏していく予定です。

将来的にはフル編成の大きなバンドを目指しており、現在団員募集中です。詳しくは「メンバー募集」をご覧下さい。

練習は、練馬総合教育センター(練馬高野台)、練馬文化センター(練馬)、荻窪区民センター(荻窪)、千早地域文化創造館(豊島区千川)、こもれびホール(保谷)などの公共施設で、主に日曜・祭日の月2-3回程度、週により、朝・昼・夜のいずれかの時間帯に行っています。

私たちの活動に興味を持たれた方はぜひホームページをご覧下さい。入団希望の方はぜひ一度見学にいらして下さい。お問い合わせはお気軽に下記メールまでどうぞ。携帯メールの方はyahooからのメールが受け取れるようドメイン指定を解除して下さい。

主な活動地域

東京都|杉並区

訪問演奏

病院などでのミニコンサート、町のお祭りでのステージなど承りますので日程、内容などご相談ください。BGMや効果音のみの演奏はお引き受けいたしかねますのでご了承ください。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

Wind Ensemble f について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。