リヴィエルポン管楽アンサンブル

一般 アンサンブルグループ

リヴィエルポン管楽アンサンブルの楽団紹介

リヴィエルポン管楽アンサンブルは2016年10月から、中央区日本橋社会教育会館で活動している、出来立てほやほや1年生目のフルートを中心とした管楽アンサンブル団体です。

年に2回のステージ発表を目標に活動しています。

今はフルートだけでなくピアノやアルトフルート・バスフルート・ピッコロなどを曲によって使いながら、一人では味わえない「アンサンブルを楽しみたい人・やりたい人」が集まっています。

練習には毎回、プロフルーティスト講師をお招きしてご指導いただいています。
プロ講師ならではの「楽器を演奏する」だけでなく、アンサンブルをするために必要な「音楽の基礎知識」や本を読むだけではわからない「読み解いて作るハーモニー」などもご指導いただいています。

中央区に在住在勤だけでなく
この場所が好きだったり・・・
もちろん通りすがりでも!
「音楽」「アンサンブル」「フルート」を楽しみたい方、ぜひ遊びにいらしてください!

リヴィエルポン管楽アンサンブル練習日:月2回(主に木曜)
時 間:午後6時~9時
場 所:中央区日本橋社会教育会館
年齢層:30~60代
募 集:主にフルート(アルト・バス等の特殊管は大歓迎!)
フルート以外の楽器の方も、興味がありましたらお問い合わせください。


*団の名前は練習場所の「日本橋」にちなんで、フランス語の「川=リヴィエール」と「橋=ルポン」を合わせて付けました。

主な活動地域

東京都|中央区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

リヴィエルポン管楽アンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ