オーケストラ・ソノリテ

一般 オーケストラ

オーケストラ・ソノリテの楽団紹介

オーケストラ・ソノリテは、2001年2月末に主に阪神間の有志により結成され、尼崎付近を本拠地として活動しているアマチュアオーケストラです。
何よりも響きを大切にしたいという思いを込めて、仏語で「響き」を意味する「ソノリテ」という名前を選びました。

現在まで、年2回の定期演奏会を主な活動とし、アンサンブルによる小規模な演奏会も行っています。
練習は毎週日曜午前というアマチュアではあまり例のない時間帯ですが、結果として出席率が高く、練習が非常に楽しいオーケストラです。
乳幼児を抱える団員のために練習中や演奏会中のベビーシッター手配なども行なっており、練習が終わると子供が足元を走り回っていたりします。

宴会やおしゃべりが大好きな団員が多く、「どこか懐かしい匂いのする団体だ」と、これは練習を見学に来られた方の感想です。

自主運営の団体ですので、全員が運営面でも何らかの役割を担っていかなければなりませんが、それだけ大きな達成感が味わえることもまた事実です。

ソノリテはこれからも成長し続けてゆきます。

Facebook:https://www.facebook.com/OrchestraSonorite/

主な活動地域

兵庫県|尼崎市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

オーケストラ・ソノリテについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。