オーケストラ・ソノリテ

一般 オーケストラ

オーケストラ・ソノリテの楽団紹介

オーケストラ・ソノリテは、2001年2月末に主に阪神間の有志により結成され、尼崎付近を本拠地として活動しているアマチュアオーケストラです。

何よりも響きを大切にしたいという思いを込めて、仏語で「響き」を意味する「ソノリテ」という名前を選びました。

現在では年2回の定期演奏会を主な活動としています。
練習は毎週日曜日の午前中というアマチュアではあまり例のない時間帯ですが、結果として働き盛りの世代となる団員の割合が多く、練習への参加率が高いため、毎回充実した練習を行っています。
最近は団所有の打楽器も充実してきており、練習の環境も整ってきています。

演奏会では乳幼児を抱える団員やお客様のために託児環境を用意したり、年齢による入場制限をなくすなど子育て世代の方々が音楽を享受できるようチャレンジしています。
自主運営の団体ですので、全員が運営面でも何らかの役割を担っていかなければなりませんが、それだけ大きな達成感が味わえることもまた事実です。

ソノリテはこれからも成長し続けてゆきます。

主な活動地域

兵庫県|尼崎市
更新日 2019/03/20

 お問合せ

オーケストラ・ソノリテについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ