モーツァルト室内管弦楽団

一般 オーケストラ

モーツァルト室内管弦楽団の楽団紹介

モーツァルト室内管弦楽団はモーツァルトの音楽を専門に演奏するアマチュアオーケストラとして1972年に設立され、現在、毎年2回の定期演奏会や臨時演奏会を中心に活動を続けています。
  演奏会にとりあげてきたモーツァルトの作品は交響曲、協奏曲、管弦楽曲、オペラ、声楽曲、宗教音楽等を含めますと70曲以上になります。この他、ベートーヴェン、シューベルト、ハイドン等の作品も随時とりあげて演奏活動を行っています。
 当団の特徴は、特定の学校や企業または地域を拠点として結成された団体ではなく、モーツァルトの音楽の愛好者がメンバーとなって自主運営をしている点です。
 設立当初からの世代交代はありますが、メンバーの定着率は高く、在籍10年以上のメンバーが3分の1近くおり、年齢層も20代から70代まで幅広く参加しています。顔ぶれはさまざまですが、皆“Mostly Mozart”な音楽を楽しんでいます。

主な活動地域

東京都|世田谷区

ホームページ

更新日 2023/06/19

 お問合せ

モーツァルト室内管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ