TOKAI Friends Chamber Orchestra

一般 オーケストラ

TOKAI Friends Chamber Orchestraの楽団紹介

​ 私たち TOKAI Friends は2015年春に誕生した室内オーケストラです。刈谷国際音楽コンクール理事長であり東海弦楽指導者グループの近藤富士雄氏が名付け親であり、音楽的な指導含め元名古屋フィルハーモニークラリネット奏者の熱田敬一氏、東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターの近藤薫両氏のバックアップを創立当初から受けています。

 私たちは、指揮者を持ちません。指揮者の重要性を認識した上であえて指揮者を置かないというのは「音を出しているのは演奏者一人一人、ならばそれぞれが責任をもって生き生きと音を出そう」という考えからです。誰かの音楽性に無条件で合わせるのではなく、皆で共に考え一つの音楽を創っていこうと考えています。
 さらに、私たちTOKAI Friendsのメンバーは全国から集まります。皆は普段全国に散らばっており大学生や社会人として活躍しており、定期的に集まって練習を重ね本番を迎えています。メンバーは北は北海道 南は徳島までと幅広く、こういった楽団は珍しいのではないでしょうか。

​ 2017年に入り、フレンズは発足から3年目に入りました。これまでにモーツァルトやバッハ、久石譲のジブリ作品を取り上げてきました。3回目となる今年12/28(木)はメインにハイドンの交響曲第101番「時計」を取り上げます。来てくださった皆様に精一杯の音楽を、そして願わくば心にしみる音楽をお届けできるよう精一杯準備しますので、12/28はぜひフレンズの演奏会にいらしてください。一同お待ちしております。

主な活動地域

愛知県|名古屋市

訪問演奏

毎回オーケストラで伺えるかはわかりませんが、随時受け付けておりますのでどうぞ代表の近藤(tell:08016237191)まで気軽にお問い合わせください。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

TOKAI Friends Chamber Orchestraについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ