東京慈恵会医科大学音楽部管弦楽団

学生 オーケストラ

東京慈恵会医科大学音楽部管弦楽団の楽団紹介

東京慈恵会医科大学音楽部管弦楽団は、東京慈恵会医科大学医学部医学科・看護学科、慈恵看護専門学校、慶應義塾大学薬学部、聖路加国際大学、星薬科大学の学生で構成されているオーケストラです。
大正10年に慈恵会医院医学専門学校が大学に昇格した時点で、すでに音楽部は存在しており、以来、演奏旅行や他大学との合同演奏会、単独演奏会など、戦前・戦中・戦後を通して一貫して多彩な音楽活動に携わってきました。
現在は、年に1回の定期演奏会と、附属病院にて年2回ロビーコンサートを開催するほか、医療系オーケストラへの参加や、音楽大学との合同チャリティーコンサートなど、積極的な活動を行っています。

主な活動地域

東京都|港区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

東京慈恵会医科大学音楽部管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。