我孫子市民フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

我孫子市民フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

我孫子フィルは1978年創立、1979年我孫子市民会館(現在閉鎖)開館とともに演奏活動を開始しました。
「普段着の市民による、街のオーケストラ」として地域に根ざした活動を継続しています。主な活動は年2回の大きなコンサート(定期演奏会・市民コンサート)のほか、小編成のミニコンサートも開催します。これまでにクラシック音楽を基本にオペラ・バレエ・映画音楽など幅広く演奏してきました。規模的には中規模ながらも安定した活動を継続しています。
 現在我孫子フィル団員は約60名。毎週日曜日午前中に我孫子市内の公共施設で練習を行っております。素晴らしい指揮者による指導に恵まれ、練習時の団員の出席率は非常に高く、オーケストラ合奏の楽しさを毎週味わうことが出来ます。団員内には夫婦団員も多く、幅広い年齢層が在籍しています。当団について、ご興味のある方はぜひご連絡お願いいたします。一緒に音楽を創っていきましょう。
募集楽器:弦楽器(Vn, Va, Vc, Cb) 管楽器についてはご相談ください。
連絡先:山品(04-7132-4069)

主な活動地域

千葉県|我孫子市

ホームページ

 お問合せ

我孫子市民フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。