特定非営利活動法人戸塚区民吹奏楽団

一般 吹奏楽

定期演奏会2018の様子です。

特定非営利活動法人戸塚区民吹奏楽団の楽団紹介

当団体は戸塚中学校吹奏楽部OB会を前身とし改編、独立した団体です。
平成11年の発足以来10年以上にわたり活動してきた実績をもとに、気軽に吹奏楽を楽しむ場を提供することを目的に平成24年から「戸塚区民吹奏楽団」として活動しております。

映画やテレビドラマ、コマーシャルなどで使用された難易度のあまり高くない親しみのある楽曲を中心に演奏会を開催し、 ブランクのある方も気軽に参加できるようにしています。 また吹奏楽にあまり接したことのない友人知人やご家族をを演奏会に誘って、 吹奏楽が気軽に楽しめる音楽であることを広めていけるようポップス等を中心に選曲しています。
長く参加している方の中には、より上手になりたい、違うジャンルにもチャレンジしたいとオーケストラやジャズバンドと掛け持ちをしているメンバーもいます。
とても自由な雰囲気の当楽団を吹奏楽に復帰するきっかけにしていただければと思っております。
曲を吹けるようになったので合奏をしてみたいと思っている方、厳しい部活で吹奏楽はもう懲り懲りという方、 部活と違った趣味としての吹奏楽を一緒に楽しみましょう。

戸塚区民吹奏楽団のメンバーとして参加していただける方を募集しています。
見学は随時受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。

主な活動地域

神奈川県|横浜市戸塚区

ホームページ

更新日 2018/12/15

 お問合せ

特定非営利活動法人戸塚区民吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ