工謳吹奏楽団

一般 吹奏楽

工謳吹奏楽団の楽団紹介

私たちは、群馬県の桐生市・みどり市・太田市などで活動している吹奏楽団です。
1982年頃から群馬県立桐生工業高等学校吹奏楽部OBを中心に集まり、いつかは「東毛地区一の民間楽団にしよう」を目標に、1985年に工謳吹奏楽団(こうおうすいそうがくだん)として活動を始めました。

団員は、現在35名程で、そのほとんどが、社会人で構成されておりますが、中には熱心に練習に参加する学生もいます。吹奏楽団としての規模は小さいですが、団員みな心を一つにして演奏に取り組んでいます。

主な活動内容としては、工謳吹奏楽団演奏会を始めとして、桐生地区吹奏楽祭・アンサンブルコンサート、桐生市春季・秋季文化祭、みどり市大間々町・笠懸町、太田市藪塚本町地区など各地域の文化祭、小学校の音楽教室、行事や施設などでの依頼演奏など、年間10~15回程ステージをこなしています。

また、団員も全パート募集していますので、お気軽にお問い合わせください。
団員募集や演奏依頼など、詳細はホームページをご覧ください。

主な活動地域

群馬県|みどり市

訪問演奏

公式ホームページからお問い合わせください。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

工謳吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ