フォルカー管弦楽団

一般 オーケストラ

フォルカー管弦楽団の楽団紹介

フォルカー管弦楽団について
 
「自ら音を出し合奏する喜びをいつまでも持ち続けたい。」
「演奏技術の優劣に拘らず音楽を楽しみたい。」
この気持ちをポリシーの中心として無理なく、いつでも、音楽が好きで楽しめる人々が集う。 その仲間を応援してみる・・・。
そんな人の和が広まることを願って頑張り過ぎない努力をしている楽団です。
♪♪演奏会ありきの練習の場ではなく、毎回音を奏でることによって創られる音楽を大切にしたいという気持ちから、毎回の合奏は「練習」ではなく「アンサンブル」と呼んでいます。

-------------------------------
フォルカー管弦楽団の特徴 
1.無理せず来れるときに参加可能
2.毎回1度通して演奏する
(年に一度程度同じ場所で公開演奏)

フォルカー管弦楽団 フォルカー管弦楽団 フォルカー管弦楽団  

公開演奏会 例(こちらをクリックして下さい)
 
3.初心者でも参加できる
4.年会費 5.000円 のみ 
 
 
※ フォルカー管弦楽団は
 
2004 年 3 月 6 日「近衛秀健先生謝恩の会」に集った卒業生のうち
20 人ほどの有志が立ち上げた 獨協 OB 管弦楽団を母体とし、
その「気軽に音楽を楽しめる素晴らしさ」を OB 以外の一般の方へも
拡げたいという主旨にて発足しました。
 
無理なく、いつでも、音楽が好きで楽しめる人々が集う。 
そんな人の和が広まることを願っている楽団です。  
 
現在は、出身校・楽器経験の有無にかかわらず、
様々な方々に参加していただき、共に演奏を楽しんでいます。
 
----------------------
 
♪ アンサンブル参加のご案内 ♪
 
活動日:月1回土曜日 18時より
(日程はアンサンブルスケジュールをご覧ください )
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
活動場所:品川中小企業センター
    (電話 03-3787-3041)
 東急大井町線 下神明駅 徒歩2分
 JR大井町駅 徒歩15分
 

主な活動地域

東京都|品川区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

フォルカー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ