信州大学工学部アイルランド音楽研究会

学生 アンサンブルグループ

信州大学工学部アイルランド音楽研究会の楽団紹介

私たち信州大学工学部アイルランド音楽研究会は、吹奏楽部、交響楽団を経験した代表が、2016年5月10日に創設した学生団体(大学公式団体)です。信州大学校友会の登録団体でもあります。

私たちの会の最大の特徴は、
・誰でも入会可能
・入会費も会費も”0円”
・楽器を持っていなくても会所有の楽器を借りて活動できる(こちらも無料)
の3点です。

私たちは、アイルランド音楽を演奏していますが、吹奏楽や交響楽の流れを汲んだ会となっています。
演奏する構成メンバーは吹奏楽部員やオーケストラ在籍メンバーが多くなっています。

そのため、伝統的なアイルランドの音楽以外にも、「信濃の国」はじめとして「日本のうた(文部唱歌等)」、J-Popなどをアイルランドの伝統楽器で演奏します。

これは、私たちのモットーである「音楽を楽しもう。そして、その楽しみを皆と分かち合おう。」に基づき行っているもので、「子どもからご年配の方までどなたでも楽しんで頂けるように」という初代代表の想いが込められています。

アイルランド音楽の伝道団、信州大学工学部アイルランド音楽研究会をよろしくお願い致します☆

主な活動地域

長野県|長野市

訪問演奏

私たちの研究会では、地域社会への貢献の意味も込めて、アイルランド音楽の紹介活動をしたいと思っています。 福祉施設、公共施設、お店のイベントスペース、地域のイベント、等々ご依頼をいただければ、演奏、プレゼンテーションを行いたいと考えていますのでぜひ、お気軽にお問い合わせください。 (私たちは主に学生が集まって活動していますので、内容や距離によってはご希望に添えない場合がございます。何卒、ご了承ください)
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

信州大学工学部アイルランド音楽研究会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ