アンサンブル川崎

一般 アンサンブルグループ

アンサンブル川崎の楽団紹介

私はフルート吹き(55歳・男性)です。
10年ほど前からムラマツフルートのレッスンに通い、少しでも良い音質を、と日々練習を重ねております(フルートを始めたのは中学生の時ですが、ブランクもありレッスンに通い始めたのです)。
1年に1回発表会がありますが、学生時代はそれほど感じなかった緊張感を感じ、10回ほど回を重ねるうちに若干ですが緊張感も和らいでおります。
しかし、この緊張感を軽減するには場数を踏まないと難しいと考え少しでも多く演奏ができるようにと考えておりました。
発表会に来てくれる方から演奏を依頼されて来月演奏会を行うことになりました。
(現時点では、5月6日にフルートとピアノの曲を杉並区のお寺にて演奏をします)

また、とあることから福祉施設での演奏依頼を頂いております。
できればピアノではなくアンサンブルをお届けできればと考えまして、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを募集致します。
曲目はモーツァルトのフルート四重奏を考えております。

募集人数が多くなった場合は1曲は(依頼されている都合上)フルート協奏曲を演奏し、その後は例えば弦楽合奏曲とか、他の木管楽器が加入頂ければ木管に合わせた協奏曲とか、管弦楽曲などを曲目として入れたいと思っております。

また、越谷の特別養護老人ホームからの演奏依頼を頂いておりまして、この慰問演奏に参加頂ける方を募集しております。
お年寄りの方々に喜んでいただけるように童謡は必ず取り入れたいと思っております。

普段演奏の場がないとか、慰問演奏にご興味のある方は是非ご連絡を頂きたいと思っております。
また、少人数のアンサンブルになりますので、弦楽器も1人で1パートになる可能性が大ですので、アンサンブルを楽しめる方、お待ちしております。

主な活動地域

神奈川県|川崎市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

アンサンブル川崎について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ