アミーキティア管弦楽団

一般 オーケストラ

アミーキティア管弦楽団の楽団紹介

2015年2月に大阪で設立された市民オーケストラ。通称アミオケ。「音楽で、いろんな世界に出会おう。」をコンセプトとして、忙しい日々の中で演奏活動を続ける音楽愛好家の皆さまとともに、ホールや商店街、レストランなど、様々な場所でコンサートやイベントを企画・実施してきました。

定期演奏会として、第1回は、絵本、声優のセリフと共に楽しむ『くるみ割り人形』(チャイコフスキー / 全幕版より抜粋)をお届けしました。
第2回は、同じ時期にウィーンで活躍したブラームス・ブルックナー・シュトラウス2世の作品を通してお客さまをウィーンにお連れする「時間旅行のコンサート」を企画しました。
そして直近の第3回は、作曲家たちが10代で作曲した作品を集め、「大作曲家の若き日の第一歩」に注目した演奏会を開催しました。

2017年からはNPO法人こえとことばとこころの部屋様(通称:ココルーム)と共に、釜ヶ崎芸術大学の講座提供者として「釜ヶ崎オ!ペラ」を共催。2018年3月には、洲本市教育委員会様等と共に、関西ワールドマスターズゲームズ2021のキックオフイベントの一環として「すもとファミリーコンサート」を企画。

アミオケでは、一緒に演奏や企画してくれる仲間を募集しています。お気軽にお問い合わせください!

主な活動地域

大阪府

その他の活動地域

兵庫県

音楽交流

どなたでもご参加いただけます。お気軽にご連絡ください!
海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん

訪問演奏

ご依頼は可能な限りお受けしたいと思っております。運営にかかる経費は別途いただく場合があります。
ボランティア 地域の催し お仕事

ホームページ

更新日 2019/04/10

 お問合せ

アミーキティア管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ