アイン・クラング弦楽合奏団

一般 アンサンブルグループ

アイン・クラング弦楽合奏団の楽団紹介

「Ein Klang Streich Orchester (アイン・クラング弦楽合奏団)」は、名古屋を中心に活動する弦楽合奏団です。

2003年6月に結成し、すでに20回ほどの演奏会を行ってきました。
「Ein Klang」とは、「一つの響き」という意味です。
みんなで一丸となり、同じ方向性を持った一つの音、そして同じ思いを込めた一つの響きを創りたいという願いを込めて名付けました。

 ・弦楽合奏という小さな編成の中でのさらなる技術の向上
 ・指揮者をなしにすることによる自分達の音楽性への挑戦
を目標に、プロの音楽家の方々のご指導を受けながら、毎年1〜2回の演奏会を行っています。
団員は20名程度おり、20〜50代と年々幅広くなっています。
少人数で、指揮者もいないため、1人1人の演奏を尊重しつつ、皆で話し合いながら、演奏の方向性を決めていきます。
みんなで一緒に演奏するだけでも楽しいですが、ちょっと一歩踏み込んで音楽を追求していくのもまた味わいが違います。

主な活動地域

愛知県|名古屋市

訪問演奏

弦楽四重奏、弦楽五重奏、弦楽合奏など色々な編成での演奏ができます。 社会人が多いため、土日祝日での出張演奏が望ましいです。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

アイン・クラング弦楽合奏団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。