大阪谷町キッズポップフィルハーモニー

一般 オーケストラ

大阪谷町キッズポップフィルハーモニーの楽団紹介

大阪の中央区の子どもたちを集めて楽団を設立しました。
楽しく音楽を学ぶことで、子供たちにとって新たな発見を発掘していきたいです。
音楽は、楽譜が読める、あるいは小さい時から演奏を習っている子供が得意で、それ以外の子供は不得意だという考えが根付いていると思うのですが、楽譜が読めるから音楽の力があるというイコールは、必ずしも成立するものではないということです。
私も昔はそのようなことで、楽器を演奏できずにいました。楽譜が読める、あるいはピアノを習う人ができるもの、と思っていました。
でもそうではないのです。音楽はもっと感覚的なものなのです。即興性と、楽譜を再現する方法、この二点をバランスよくやっていくことが大切です。
そんな子供たちの苦手意識を克服していって、子供たちの可能性を引き出していきたいと思っています。
中でも、現代の子供たちにとって一番希薄になっていることに、コミュニケーションが挙げられます。人と人のつながりや、絆を深めていくことで、自分自身を成長させる機会が減っているように感じます。
これらの問題を解決していくにあたって、なにか手助けできることはないかと思い、今回の団員募集を始めました。
やはり団体行動のなかから、全の中の個、個の中の全の大切さを学ぶことで、人の意見を傾聴しながら自分の意見を言う力を身に付けて欲しいです。
そして私の舞台人として、本番でここ一番の力を出せるようになる能力を伝えてもいきたいです。
そして地域の会社やお店からの後援によって、楽器や楽譜を用意する方向で考えています。後援してくださる方々も募集しています。

主な活動地域

大阪府|大阪市

訪問演奏

地域のお祭り、パレード、国際交流、テーマパーク、コンサートホール、社会活動、 イベントのステージ、ホテルフェスティバル等、様々な舞台で演奏していきたいと思っております。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

大阪谷町キッズポップフィルハーモニーについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ