クラリネット・フィルハーモニー名古屋

一般 アンサンブルグループ

クラリネット・フィルハーモニー名古屋の楽団紹介

クラリネット・フィルハーモニー名古屋(クラフィル/クラフィル名古屋)は、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)に在住するクラリネット愛好家を中心に、2007年11月に結成された、アマチュアのクラリネット・クワイアー(クラリネットだけのオーケストラ)です。

地域のイベントに参加したり、全国各地のクラリネット・クワイアー団体の演奏会に参加させていただいたりしながら、クラリネットを楽しんでいます。メンバーは現在、約25名。社会人と大学生で構成されており、男女比は、男1:女3です。常時新メンバーを募集しておりますので、クラリネットが好きな方、ぜひ仲間になってください。

橋本眞介先生(名古屋音楽大学・准教授)にレッスンしていただきながら、小編成のアンサンブルから大編成のクラリネット・クワイアーまで、さまざまな形態で演奏活動をしております。演奏曲も、クラシック音楽、吹奏楽曲、バッハのフーガ、ポップスやジャズなど、幅広いジャンルを取り上げています♪

これまでに7回演奏会を開催し、たくさんのお客様にご来場いただきました。第1回~第7回すべて、指揮者にクラリネット奏者/東京クラリネット・クワイアー主催の稲垣征夫先生をお招きいたしました。また、プログラム後半は、全国からお集まりいただいたクラリネット奏者の皆様にお力添えいただき、約40本のクラリネットによる迫力ある演奏をお届けしています。

主な活動地域

愛知県|名古屋市

訪問演奏

どうぞお気軽にご相談下さい♪
ボランティア 地域の催し お仕事
更新日 2018/12/29

 お問合せ

クラリネット・フィルハーモニー名古屋について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

上部へ