湘南台吹奏楽愛好会

一般 吹奏楽

湘南台吹奏楽愛好会の楽団紹介

神奈川県藤沢市で活動する市民吹奏楽団であります。
市内の“湘南台文化センター”のホールを利用して毎週末練習を行っています。
また、定期公演を企画するなど、年間を通じて積極的に演奏活動を行っております。

この会は久保田名誉団長を中心に地域の音楽好きが集まり平成2年に結成されました。
現在は同地域の高校OBも加わり約60名の団員が仲良く活動しています。
当団の特徴としては中学生から60代の社会人までが世代の垣根を越えて家庭的に交流を行っていることでしょう。
音楽という接着剤が見事に異素材どうしを結び付けている形です。

こうした我々を技術、精神の両面で指導して下さっているのが 林 昭世先生です。
トランペット奏者としても、音楽家としても、すばらしい実力と実績をお持ちの林先生に
一市民楽団である私達が接し、直接指導を仰げるということは何よりの励みとなっています。

では、なぜそのようなことが可能となったかという訳は、林先生を筆頭に 久保田名誉団長ほかの団員全てが音楽を愛する純粋な心を持ち、
合奏という作業の中で 生まれてくる信頼感や共鳴する心を受け止められる健全な人間だからだと確信しています。

これからも私達はこのホームページを通じてより多くの仲間と出会えることを期待しています。
「湘南地区に音楽友達が出来るのもいいな」と思う貴方、今すぐ“Hello Mail”を!

主な活動地域

神奈川県|藤沢市

訪問演奏

週末であれば出張演奏可能です。 ご相談ください。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

湘南台吹奏楽愛好会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ