せたがやジュニアオーケストラ

一般 オーケストラ

せたがやジュニアオーケストラの楽団紹介

“せたがやジュニアオーケストラは、世田谷のまちの、みなさんのオーケストラです。"

私たち“せたがやジュニアオーケストラ”は、2010年4月、池辺晋一郎音楽監督の提唱により発足しました。
前身は、過去2回実施の「オーケストラ楽器体験ワークショップ」。2008年度はおよそ7カ月間、2009年度はおよそ3カ月間といった短期ワークショップを経て、このたび晴れて“ジュニアオーケストラ"として活動をスタートさせました!
初年度のメンバーは、世田谷区内在住在学の、小学2年生から高校3年生まで総勢93名。幅広い年齢と個性で、毎回生き生きと練習に励んでいます。
世田谷区の掲げる「音楽文化振興に向けた取り組み」の一環として、音楽の奥深さに触れ、また仲間との協調の精神などを育みながら、地域に根ざした活動をしていきたい。そして、将来は世界で活躍する音楽家をめざす!そんな夢だって持っています。

まだまだスタートしたばかりの“せたがやジュニアオーケストラ"ですが、オーケストラとは、育っていくもの。5年先、10年先を見据えながら、メンバーひとりひとりの感性とともに、ゆっくり育っていきます。世田谷のまちの、みなさんのオーケストラを、どうぞ温かい目で応援してください!

主な活動地域

東京都|世田谷区

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

せたがやジュニアオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。