中国音楽アンサンブル 天翔楽団

一般 アンサンブルグループ

第6回中国音楽フェスティバルより

天翔楽団 指揮者 井上康夫

龍騰虎躍 天翔楽団第12回定期演奏会より

中国音楽アンサンブル 天翔楽団の楽団紹介

天翔楽団は,2003年1月,自由に中国音楽を楽しむ愛好者の演奏の場を作ろうと結成された市民楽団「天昇楽団」として発足しました。過去、張連生氏(二胡演奏家)、金士友氏(中国・吉林大学教授、作曲家)を音楽指導に迎え、 結成後まもなくミニコンサートと二胡体験教室を開いたのを皮切りに,年1回の定期演奏会を中心に,海外公演・学校公演・サロンコンサート・合奏体験など, さまざまな活動を展開しております。

2008年,楽団名を「天翔楽団」に改名し、またシンボルマークも制定しました。現在,陳紹箕(Chen Shaoji)氏(国家国楽団・高雄市国楽団・中華国楽会顧問)と劉宏軍(Liu Hongjun)氏(オーケストラ「天平楽府(てんぴょうがふ)」代表)を顧問に、また芸術総監督・指揮として井上康夫氏を迎え、中国音楽をより多くの人に親しんでいただけるよう活動しています。

主な活動地域

大阪府|大阪市

訪問演奏

定期演奏会以外の演奏では中国民族楽器で中国曲のほかに耳なじみのある曲目などを演奏いたします。団員は社会人が多いですので、平日の演奏は編成に限りがありますのでご了承ください。また楽器運搬費、交通費はご負担いただけるとありがたいです。中国音楽、中国民族楽器、そして天翔楽団にご興味を持たれましたら、どうぞご一報をお待ちしております。

ホームページ

更新日 2019/09/17

 お問合せ

中国音楽アンサンブル 天翔楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ