福岡マンドリンオーケストラ

一般 オーケストラ

福岡マンドリンオーケストラの楽団紹介

福岡マンドリンオーケストラは、1966年にプレクトラム(撥弦楽器)音楽に情熱を燃やす同好の士10数名により”プレクトラム音楽を通じ、音楽への理解と団員相互の親睦を深めるとともに、地域社会の文化向上発展に寄与すること”という趣旨のもとに設立されました。
福岡地域のマンドリン音楽普及発展を願って、1972年には、社会人と大学生のマンドリンクラブが一同に会した第1回福岡マンドリンフェスティバルの開催、福岡マンドリン連盟の設立に尽力。
2006年には「第1回 MUSICA MANDOLINO 合奏コンクール東京」の本選に出場し第2位に入賞、高い評価をいただきました。
現在、年間の行事として、定期演奏会の他、春・秋の合宿、九州マンドリンフェスティバル、福岡マンドリンフェスティバル、各種イベントへの参加、福祉施設への訪問演奏などを行っています。
毎週水曜日の夜、博多区千代のパピオビールームに社会人・主婦を中心にした老若男女が集まり、明るいユーモア溢れる雰囲気の中で合奏練習を楽しんでいます。

主な活動地域

福岡県|福岡市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

福岡マンドリンオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ