ヨーゼフ室内管弦楽団

一般 オーケストラ

ヨーゼフ室内管弦楽団の楽団紹介

当団はF.J.ハイドンの交響曲の全曲演奏を目指して設立された、室内オーケストラです。
ハイドンの交響曲でよく耳にするのは、後期のザロモンセットに含まれるものが殆どではないかと思います。ベートーヴェンの師であり、同じ時代を生きたモーツァルトや、後世の作曲家たちに少なからず影響を与えた著名な作曲家であるにもかかわらず、ハイドンの作品は一部の交響曲や弦楽四重奏曲等しか耳にする機会がないのが現状ですが、珠玉の名曲揃いと言われる交響曲に対して演奏家として向き合うことは、素晴らしい音楽体験になるであろうと考えます。どこまでチャレンジできるかは分かりませんが、あまり類のない企画であることに大いなる意義を感じつつ、続けて参りたいと思います。また、演奏会を通して私たち演奏者とともに、皆さまもハイドンの音楽の躍動感、楽しさ、美しさを共有することができましたら幸いです。

現在ヴァイオリンのメンバーを募集中です。興味のある方はぜひ見学にいらしてください。

主な活動地域

東京都|北区

ホームページ

 お問合せ

ヨーゼフ室内管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。