近衞樂友会オーケストラ

一般 オーケストラ

第10回定期記念演奏会ダイジェスト版

近衞樂友会オーケストラの楽団紹介

近衞樂友会オーケストラ(Orchester des Konoye-Musikvereins)は2010年に、
故近衞秀健氏の最後の弟子、中濵圭氏とその指導を受けて社会人演奏家たちが中心となって結成されました。
現在では、年齢・経歴・職業ともに幅広い層の団員が、和気あいあいと楽しく活動中です!

"近衞樂友会オーケストラ"の由来…
世界最高峰のベルリン・フィルを初めて指揮した日本人、そして現在のN響の先駆けとなる新交響楽団を結団するなど、日本に西洋音楽を導入した功績の高い近衞秀麿氏、彼は指揮者としてだけでなく、作曲編曲など実に多才な活動をしていました。またその息子である近衞秀健氏は、西洋音楽と日本の雅楽の両ジャンルに精通し、宮内庁楽部指揮者としても幅広く活躍していました。その西欧と日本を繋ぐ「近衞イズム」を現代に継承し、より多くの方に知っていただきたいという設立時の願いから名づけられました。

※近衞秀麿編曲版や近衞秀麿・秀健作曲の作品を演奏できるのもこのオーケストラならではのポイントです!

~第11回定期演奏会プログラム(予定)~
ブラームス/交響曲第4番
ビゼー/歌劇「カルメン」第1・2組曲より抜粋
ボロディン/歌劇「イーゴリ公」より「ポロヴェツ人(ダッタン人)の踊り」

~お問い合わせ先~
info.konoyeorche@gmail.com

~SNS~
Facebook→https://www.facebook.com/konoye.orchestra/
twitter→http://twitter.com/konoyeorche/
ブログ→http://ameblo.jp/konoyeorche/
※当団の雰囲気をお知りになりたい方はこちらもぜひご参照ください。

主な活動地域

東京都|港区

ホームページ

更新日 2020/09/16

 お問合せ

近衞樂友会オーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ