明治大学OB交響楽団(尾原記念オーケストラ)

一般 オーケストラ

チャイコフスキー 交響曲第5番

明治大学OB交響楽団(尾原記念オーケストラ)の楽団紹介

明治大学の公認サークル「明治大学交響楽団(明オケ)」の卒団生による、OB・OGオーケストラです。
※現在は明治大学の卒業生だけではなく、他大学出身・一般の方も参加し、千代田区のアマチュア・オーケストラ団体として活動をしています。
毎年5月に行う定期演奏会と、10月に開催される千代田区のオーケストラフェスティバルへの参加がメインの活動となります。
一般の方々も随時見学を受け付けております。明大出身以外の方も所属し一緒に活動しています。
参加大歓迎ですので、「オケ専を見た」といって連絡先までお気軽にご連絡願います。

[設立背景]
明治大学交響楽団の活動拠点であった記念館講堂(御茶ノ水駿河台)は、昭和3年(1928年)に建てられ、今の明治大学リバティタワーに建て替えられるまで、明治大学のシンボルとされてまいりました。その記念館講堂が取り壊されることが決まった際、当時の在校生、及びOB・OGが一丸となり、記念館を懐かしみ、また惜しみつつ「明治大学記念館お別れコンサート」を開催いたしました。
それ以後、明治大学OB交響楽団設立の運びとなり、明治大学交響楽団の創設者であり、我々の指導を続けてこられた、NHK交響楽団でも活躍された「尾原勝吉」の名を称え、「尾原記念オーケストラ」の名を冠しております。
現在は明治大学OBだけでなく一般の方々も多数参加して、東京千代田区を拠点とした、市民オーケストラとして活動しています。

主な活動地域

東京都|千代田区

ホームページ

更新日 2019/01/27

 お問合せ

明治大学OB交響楽団(尾原記念オーケストラ)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ