Ariel

一般 ビッグバンド

Arielの楽団紹介

はじめまして。Kanjiと申します。

現在、中世音楽・おとぎ話と言ったヨーロッパ中世の音楽やおとぎ話をモチーフとしたバンドをやっています。

簡単に言えば、ディズニー映画の世界観やグリム童話等をモチーフに中世・ルネッサンスのメロディに乗せ、バンドの形にアレンジした音楽です^^
オクトーバーフェストの様に皆でビール片手にワイワイと、中世の酒場でバカ騒ぎするように。将来は横浜のオクトーバーフェストとかに出演できたらいいですね!

こんな感じの音楽です↓
https://www.youtube.com/watch?v=4yZ0tqqLGsA

 子どもの頃に読んだグリム童話、ディズニー映画などのおとぎ話。ヨーロッパから遠く離れた日本の人にとって、その様な音楽は遠いけれでも小さい頃の思い出から懐かしく聞こえ今でも夢見ていると思います。昨今のアイリッシュ音楽の人気ぶりもそういった感情があるからかもしれませんね。しかし、ディズニーランドが近くにあれど、あまり日本にそういった類の音楽がまだ無いのが現状だと思います。
 毎年ドイツへとバックパック旅行に出かけ、ふと小さな町の中世祭へ赴くと、現地の人々は中世の衣装に身を纏い、酒を飲み、中世の音楽へと体を躍らせているのです。そういった祭が日本の盆踊りの様にドイツ各地、どんな小さな村でも行われています。彼らは中世の危なく、しかしシンプルで魔法に満ちていた時代へ帰ろうとしているのかもしれません。
 そんな音楽で日本の人達をあの時代や魔法に満ちた世界へ、たとえ30分の間でも導け共有出来たらなと思い活動しています。

少しでも興味がありましたらメッセージ下さい^^

メンバーは●が欠員している、○がサポートで活動しているパートです。

―○お姫様役リードボーカル
―メインギター/オクターブ・マンドラ
―ベース
―○ドラム・パーカッション
―○キーボード・シンセ
―●ヴァイオリン・フィドル
―男性コーラス
―○女性コーラス

主な活動地域

東京都|新宿区

訪問演奏

ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

Arielについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ