立教大学交響楽団

学生 オーケストラ

立教大学交響楽団の楽団紹介

立教大学交響楽団は1920(大正9)年に発足して以来、第二次世界大戦による活動停止などの激動の時代を経て、今日までその伝統と音楽を引き継ぎながら積極的な演奏活動を続けて参りました。現在、団員数は160名以上となり、立教大学の学生だけでなく様々な大学からの学生も広く受け入れております。
 主な活動としては、同志社大学と合同で行われる「同立交歓演奏会」(前期6月末~7月頭頃)、東京演奏会(同立交歓演奏会が京都で行われた場合のみ行われる東京公演)、 定期演奏会(後期11月頃)、メサイア演奏会(12月中旬)、卒業演奏会(年度末、3月頃)があり、年間を通じてこれらの目標に向かって日々意欲的に取り組んでいます。学生ならではの勢い、そして熱意に溢れる演奏をこれからもお届けできるよう努力していきたいと思います。

主な活動地域

東京都|豊島区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

立教大学交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ