Chor Meise

一般 合唱

スティーブ・ドブロゴス (Steve Dobrogosz): MASS (2013 Version) with piano and string quintet

Chor Meiseの楽団紹介

【設立】
2002年1月5日

【活動の目的】
合唱音楽の演奏を通じて、人生における合唱音楽のあり方を考えるとともに、メンバー相互の人間的な成長をはかり、その成果を社会に向かって発信していくこと。

【設立の経緯】
2001年の暮れも押し詰まったある日、それまで長いあいだ合唱団で歌い続けてきた歌手数人が、大阪の某所で酒を酌み交わしておりました。これから残された年数で活動できること、実践しておきたいこと、これまでに実行できなかった夢、などを語り合っているうちに、意を同じくするメンバーで新しく合唱団を創ることに思いが至り、趣旨に賛同した仲間10人余りを集めて、2002年1月から活動を開始しました。
合唱団名の“Chor Meise(コール・マイス)”は、小鳥の「四十雀(シジュウカラ)」を意味するドイツ語の Kohlmeise からの造語です。発起人たちが不惑と呼ばれる年齢を越えていたことから名づけられました。今では若いメンバーも多くなっていますが、当時の心意気を思い起こすためにも、これからも大事に使い続けていきます。

【活動方針】
発起人のひとりである前原克彦が主宰し、指揮も務めますが、すべての団員は自己の人生観に基づいて、運営の方向について意見を具申する権利と義務を等しく持ち、自立した合唱歌手の集合体であることを目指します。

【メンバー】
ソプラノ 5、 アルト 4、 テナー 3、 ベース 5、 の 計17名。(指揮者除く)
全パートについて、入団者を募集しています。

主な活動地域

兵庫県|西宮市

訪問演奏

お仕事
更新日 2019/07/28

 お問合せ

Chor Meiseについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ