エーデルワイス・ブラス・オーケストラ

一般 吹奏楽

エーデルワイス・ブラス・オーケストラの楽団紹介

私たちは、「バンドは楽しく、音楽は真剣に」ありたいと願う社会人・学生をメンバーとする、完全自主運営のバンドです。芸能花伝舎(新宿)を拠点として活動しています。

♪気軽さと本物が絶妙なバランスで成り立っているから面白い!これが魅力!
バンドは楽しくやりたい、でも音楽は真剣に!この難しいバランスを絶妙にコントロールしてきた結果、時としてプロにも出せない絶妙な"エーデルワイス・サウンド"が生まれる。

♪ジャンルを超えると新しい音楽(サウンド)が見えてきた!
エーデルワイスのプログラムに書き続けているキャッチフレーズ。ブラスはクラシックもジャズも映画音楽もマーチも歌謡曲も民謡もあらゆる音楽を楽しめる、もちろんブラスオリジナルは、オケやビッグバンドに負けない面白さ!
エーデルワイスは、ジャンルにこだわらず、楽しめる音楽を演奏する!

♪脱ブラバン!
我々は誰もが楽しんで聴けるブラス・オーケストラである!
でもいわゆるブラバン(吹奏楽団)らしい?演奏は嫌だ、エーデルワイスはカッコイイ大人の演奏をするのだ!コンサートも一味違うシャレたもの、ドラマ仕立てのコンセプトステージあり、ハープやアンサンブルでの進行あり・・・・。

♪道楽者の奏でる音楽!
このバンドで演奏する事を「道楽だ」と言い切ったメンバーがいた。趣味を超えて、「音楽は宝物、自分の人生から音楽そしてバンドを切り離すことは出来ない」と考える"道楽者"の集まるバンド、これがエーデルワイスだ。週1回しか練習できない、だからこそ真剣にやる、そこから絶妙なエーデルワイス・サウンドが醸し出される!

主な活動地域

東京都|新宿区

ホームページ

更新日 2020/11/25

 お問合せ

エーデルワイス・ブラス・オーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ