関西合唱団

一般 合唱

関西合唱団の楽団紹介

関西合唱団は、1948年に創立しました。以降67年間、日本のうたごえ運動を大阪の地において推進していこうと音楽創造、演奏普及活動に取り組んできました。
現在の団員は約60名。20代から70代まで職業も様々な団員が大阪だけでなく京都、奈良、兵庫から参加しています。クラシックから国内外のポピュラー曲、日本民謡や世界各国の歌まで様々な曲を歌っています。
これまで外山雄三、林光、池辺晋一郎、西村 朗、新実徳英、千原英喜、押尾コータローなど多くの委嘱作品の制作・初演と合わせて、地域や職場に根ざしたうたごえの創作曲の創造、普及活動をすすめています。
毎年1回の定期演奏会(いずみホール)を始め、学校や病院、介護福祉施設のコンサートやうたう会、地域での演奏にも旺盛に取り組んでいます。

主な活動地域

大阪府|大阪市

訪問演奏

日程や会場、演奏希望曲や経費支払条件等について事前にご相談をさせていただきます。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

関西合唱団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ