PRIEM WIND ENSEMBLE

一般 吹奏楽

PRIEM WIND ENSEMBLEの楽団紹介

楽団名の【PRIEM】とは、Process(試み)、Recherche(探究)、Inspection(検証)、Expression(表現)、Musique(音楽)の頭文字をとった造語です。この5つの言葉を理念とし、演奏機会の多少に関わらず、様々な曲にトライし発表していこうと2011年春に発足しました。
奇しくも東日本大震災と同時期の発足であり、「我々が今やるべき曲、次世代に伝えたい曲は何か。」ということを熟考し、音楽監督からのレクチャーを基にディスカッションを重ねながら選曲を行ってきました。
邦人作品の現代音楽にも積極的に取り組み、作曲家の諸先生方からも直接お力添えを頂き活動しております。
また、標準的な吹奏楽の編成に縛られず、様々な演奏スタイルを採ることもPRIEMの特徴です。
発足10年目の2020年、コロナ禍で2年連続の演奏会中止、次の演奏会に向けて始動していた矢先に音楽監督急逝。
2022年5月、常任指揮者に中城良氏を迎え新たなスタートを切りました。

主な活動地域

東京都|渋谷、雑司ヶ谷などの都内近郊の音楽施設。

その他の活動地域

千葉県|松戸などの音楽施設。

ホームページ

更新日 2023/06/25

 お問合せ

PRIEM WIND ENSEMBLEについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ