横浜シティウィンド・オーケストラ

一般 オーケストラ

横浜シティウィンド・オーケストラの楽団紹介

2000年5月にヤマハ横浜ミュージックスクールの「ブラスバンド科・金曜クラス」がスタートしました。

翌2001年9月に「同・日曜クラス」が開講し、指揮者に堺武弥氏を迎えて、各曜日月2回の合奏練習と月1回の自主練習を行っています。

第1回定期演奏会(2002年10月)より、演奏会等各種演奏活動時の楽団名称を「ヤマハ横浜吹奏楽団」としましたが、ヤマハの企業コンプライアンスにより、2014年2月の第12回定期演奏会をもって改名しました。

メンバーは「楽器経験はあるものの、練習場所がなく音楽から遠ざかっている」など、「ブランクのある人」を中心に募集しており、中には楽器を吹くのは学生時代以来数十年ぶりという人もいます。

さあ、あなたももう一度楽器をはじめてみませんか?

主な活動地域

神奈川県|横浜市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

横浜シティウィンド・オーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ