関西AddOnアンサンブル

一般 アンサンブルグループ

歌手の方と複数のアンサンブルチームでコラボさせて頂きました。今後もこのような演奏会を創っていきます。

関西AddOnアンサンブルの楽団紹介

こんにちは☺

コロナ禍で大変な世の中ですが、音楽活動も非常に難しい社会となっております。
活動を休止している団体や演奏者も多く、練習や本番時の蜜の問題など活動をするにあたって課題も多くあるのが現状ではないでしょうか。

そんな中、コロナに感染しないように出来る限りの対策を行いながら、コロナ時代の音楽を演奏者もお客さまもみんなが楽しめる音楽コミュニティーを作っていきたいと思っております。

もちろんコロナを無視して強行した活動をする訳ではありません。練習時の換気や休憩頻度、距離感などもしっかりと考えて活動をしたいと考えております。

たくさんのお客さまにコロナ禍でも楽しんで頂ける音楽活動を、一緒に楽しみながら活動が出来るメンバーを募集させて頂きます❗❗

下記に詳細を書かせて頂きましたが、ご不明点などがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


【👀目指している活動👀】
①お客さまも演奏者もみんなが楽しめる音楽活動を目指します。

②お客さまと演奏者が繋がる、演奏者同士が繋がる、お客さま同士が繋がる、音楽活動を目指します。


【🎻活動内容🎷】
①訪問型依頼演奏活動

 施設さまや各種イベントの演奏依頼を頂き、訪問をして演奏会を実施します。

②コラボ演奏会

 他の団体や演奏者、ジャンルを超えたコラボ演奏会を実施します。

 一例ですが、
 ・Jupiter
 https://youtu.be/m7u6dalYXmw
 ・Can you celebrate?
 https://youtu.be/rxi82KRxZNM

③自主公演

 自分たちで何かを企画して実施します。全員が待ちの姿勢ですと何も実施されません。こんな事をやってみたいというメンバー個々のアイデアからみんなで創っていきます。

④動画配信

 演奏動画などチームを知って頂く為にYouTubeなどのSNSに発信していきます。その為、顔出しNGの方は参加頂けません。申し訳ありません。

⑤その他何でも


【🎹募集概要🎹】
①人柄重視です。みんなと楽しく出来る人と音楽活動が出来たらと思っています。せっかくの休日を一緒に音楽を通じて楽しめる仲間になれたらと思います。その為、選考は人柄重視です。

②勝手ながら申し訳ございませんが、初心者、初級者の方の入団はお断りさせて頂いております。お客さまに聴いて頂く音楽活動を行います。その為最低限のクオリティが必要な為、ご理解頂けましたら幸いです。

③プロアマ問いません。
※プロ向けの仕事としての活動に興味のある方は本内容と関係なくご連絡お待ちしております。


【練習日について】
・日曜日に月2〜3回、10:30〜12:40または10:30〜13:50で参加メンバーで相談を行います。
・プラス本番があります。本番は土曜日になる場合があります。

※基本的には月2回ですが、本番前に3回になる場合があります。
※練習場所抽選結果などにより確保出来なかった場合、時間等変更になる場合があります。


【🏢練習会場🏢】
・大阪市青少年センター「ココプラザ」

※新大阪駅から徒歩10分弱
※練習場所抽選外れの場合など練習会場が変更になる場合があります。


【💰会費について💰】
・月額2000円

各月の練習代としても使用しますが、楽譜購入や自主公演時の会場費としてプールしていきます。基本的に定期演奏会(自主公演)時に追加徴収せずにプール金で行いたいと思っております。
もし、何か実施する時に追加で徴収する場合はメンバー全員で相談の上で徴収させて頂く形になります。過去にTシャツを作った時のみ徴収実績がありますが、それ以外では一度もありません。


【🎶演奏曲ジャンル🎶】
ジャンルに制限はありません。様々なジャンルに挑戦します。
基本的には聴いて頂くお客さまに合わせた選曲を行います。

また、お客さま向け以外に自分たちのやりたい曲の練習時間も作っていきます。


【🚓活動におけるルール🚓】
みんなが楽しく音楽活動が出来るように、下記についてあまりに酷い場合、強制退会させて頂く場合がございます。

①他のメンバーの嫌がる行為や、練習を休んだり遅刻が多い場合。
みんなが休日の貴重な時間を使って集まっておりますので、頻繁に欠けるとみんなが音楽を楽しめなくなってしまいます。

②譜読みをしてから練習参加をお願い致します。


【🎶募集楽器🎶】
各楽器定員を設けさせて頂いております。
定員を超えてご応募頂いた場合、大変申し訳ございませんが選抜させて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。

また、団楽器はありませんので、ご了承ください。

・🎹ピアノ1名(キーボードある方優遇)…キーボードがない方でも応募頂けますのでお気軽にお問い合わせください。訪問演奏先にまれにピアノやキーボードがない場合があります。基本的には持ち運びは不要なのですが、その場合を考慮しまして複数応募があった場合、優遇させて頂く場合があります。またピアノ以外の楽器も出来る場合、定員を超えた形で入団頂き一部の演奏曲でピアノを弾いて頂くことも考慮させて頂きます。

・バイオリン4名程度
・ビオラ2名程度
・チェロ2名程度
・フルート2名程度
・オーボエ2名程度
・クラリネット2名程度
・ファゴット2名程度
・サックス各種1名ずつ…大歓迎です
・打楽器1名…カホン大歓迎。楽器の持ち運びはご自身で可能な方に限ります。
・その他の楽器もお気軽にお問い合わせください。ただし、金管楽器については募集しておりません。


【✉応募について✉】
お問い合わせや応募につきましては、下記メールアドレスまでご連絡お待ちしております。
募集は楽器毎の定員に達しましたら楽器毎に締め切らせて頂きます。

・📧メールアドレス : music@addon2014.com

ご応募の方は下記情報についてご記載お願い致します。
・お名前、性別(18歳から39歳の方までの方を募集させて頂いております)
・担当楽器および他に演奏可能な楽器と経験年数の記載をお願い致します
・その他何か御座いましたらご記入ください

【📅ご応募後の流れについて🎼】
①メールにてご応募
 返信は基本的に24時間以内に行いますが、最大3日経っても返信がない場合は、迷惑メール扱いになっていないかご確認頂いた後に、大変お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

②団体説明会の実施
 ご応募頂いた方全員に団体説明会を実施させて頂きます。予定を調整しまして何名か合同で実施させて頂いたり、一人でも実施させて頂きます。
 直接お会いして説明会の場合は平日(夜仕事の後も可能)になります。またはLINE通話などのオンラインでも実施可能です。
 このチームで目指したいことなどをお話させて頂きまして、また応募頂いた方々がどのような活動をしたいかなどのお話を伺わせて頂きまして、一緒に活動する場所として合っているかお話が出来ればと思っています。

③8月終わり頃から9月頭頃に興味を持って頂いた方々で簡単な曲で少しアンサンブル大会兼交流会のようなものが出来たらと考えております。

その際に初心者でない程度の確認と、バイオリン以外の楽器において2名以上(バイオリンは3名以上)の応募がもしあった場合は選考のオーディションを実施させて頂く場合が御座いますがご了承ください。

④9月よりまず11月にあります演奏依頼に向けて練習開始。
 他の活動は随時相談しながら進めて参ります。

たくさんの方と一緒に音楽を楽しめることを楽しみにしています☺

長文お読み頂きましてありがとうございます。

主な活動地域

大阪府|練習は新大阪ですが、演奏活動(本番)は阪急沿線、JR沿線、阪神沿線など幅広く活動しています

その他の活動地域

兵庫県|練習は新大阪ですが、演奏活動(本番)は神戸など阪急沿線、JR沿線、阪神沿線など幅広く活動しています
更新日 2020/09/14

 お問合せ

関西AddOnアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ