関西AddOnアンサンブル

一般 アンサンブルグループ

関西AddOnアンサンブルの楽団紹介

はじめまして、AddOnアンサンブルです♪
この度はAddOnアンサンブルのページを見て頂きましてありがとうございます。

AddOnアンサンブルの紹介を簡単にさせていただきます。
たくさんの方と一緒に音楽を楽しめることを楽しみにしています!

◆AddOnアンサンブルとは?

①自己満足な音楽ではなく、「お客さまに楽しんで頂く演奏会創り」を意識しているメンバーの集まりです。

②他団体や他ジャンルの方々とコラボ活動を行います。「繋がる」をテーマに活動しています。

③演奏依頼を頂き訪問演奏活動がメイン活動で、年に一度自主公演を実施しています。

④演奏会は担当制
 AddOnアンサンブルでは選曲ミーティングは行いません。ミーティングを行うと無難な方向になり普通の演奏会になってしまう為です。演奏会ごとに順番に担当者を決めて、その人がメンバーと相談しながらも最終決定をします。その為、自分で創りたい演奏会にチャレンジできます♪

◆練習日程&練習場所について
練習場所は新大阪にありますココプラザで練習を行っています。
月1〜3回(本番回数で前後)日曜日10:00〜13:00

◆参加費は?
月額2000円で活動をしています。
演奏会時に追加費用は基本的に発生しないように各月の参加費を貯めて演奏会が出来るようにしています。

◆どんな曲を演奏するの?
演奏ジャンルは問わない活動を行なっています。
クラシック音楽も取り組んでいますが、メインはジブリやディズニー、J-POPなどの一般的に親しみやすい音楽です。特にJ-POP曲をクラシック楽器だけの演奏でバンド演奏と同等の迫力が出ることを目指しています。
例えば先日演奏しました安室奈美恵さんのCanYouCelebrate?の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=rxi82KRxZNM
このような音楽に挑戦しています。

◆演奏動画
演奏動画をYoutubeへアップする活動を行なっています。
その為、申し訳ありませんが顔出しNGの方は参加頂くことが出来ません。

◆体験入団&練習見学について
AddOnアンサンブルでは体験入団(参加費なしで一定期間参加)頂き入団を決めて頂いています。

話を聞いただけや、練習を見学しただけではわからない部分もあると思います。短期間一緒に活動をしてみて自分に合った団体かどうか見ていただいて入団を決めて頂ければと思います。

体験入団&練習見学日程につきましてはメンバー募集ページを参照お願いいたします。

◆お問い合わせ先

・メールアドレス: music@addon2014.com
・見学&体験入団ご希望の方は、名前と楽器(経験年数or経歴)のご記入をお願いいたします。

主な活動地域

大阪府|大阪市

訪問演奏

AddOnアンサンブルでは、 ただ演奏を聴いて頂くだけの演奏会ではなく、 参加型・体験型の演奏会創りを心がけています。 (演奏のみの演奏会もさせて頂いております) 下記ご記載頂きメール(music@addon2014.com)にてお願い致します。 ・お名前 ・ご連絡先(メールアドレス) ・演奏会会場 ・ご希望日時 ・ご予算 ・その他リクエスト等 *大変申し訳ありませんが2018年内の訪問演奏予定がいっぱいになっております。大変申し訳御座いませんが、2019年以降でお願いいたします。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

関西AddOnアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。