関西AddOnアンサンブル

一般 アンサンブルグループ

歌手の方と複数のアンサンブルチームでコラボさせて頂きました。今後もこのような演奏会を創っていきます。

関西AddOnアンサンブルの楽団紹介

**ピアノ以外の全てのパートを募集中ですが、現在オーボエパートを特に緊急大募集中です**

はじめまして!
AddOnアンサンブルです。

AddOnアンサンブルには練習曜日に応じて2つのチームがあります。

・平日練習チーム:上級者レベル(音楽学校現役・卒業演奏者が対象)
・日曜日練習チーム:中級者以上

*年に1回程度合同(コラボ)で演奏会を実施しています。

音楽をメンバーみんなで楽しみ、お客さまも一緒に楽しむ演奏会創りを目指し、たくさんのファンに囲まれた音楽活動を目指した団体です。

日曜日練習チームは、次回7月28日(日)10:00〜ココプラザにて団体説明会&練習を開催させて頂きます。
*他の日でも団体説明会可能です。
*見学や話を聞いただけではわからない部分も多いと思います。1つの本番までの体験入団をご希望される方は相談ください。

平日活動を希望される方は予定を調整させて頂き、随時団体説明会を実施させて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

●AddOnの目指す音楽活動
・演奏者同士、演奏者とお客さま、お客さま同士が繋がる活動を目指します。(他団体、他ジャンルとのコラボ活動も行います)
・演奏活動をSNSやホームページ等を通じて、写真・動画等で様々な発信を行い、たくさんの人に知って頂く活動を行います。
・自己満足な音楽活動ではなく、「お客さまに楽しんで頂く演奏会創り」を目指すメンバーの集まった団体です。
・依頼演奏活動がメインですが、自主公演も実施します。自由度が高く、メンバー個々のアイデアをみんなで実現していきます。

●初心者の方の入団をお断りさせて頂く理由
・AddOnの演奏は全てお客さま(ボランティアであろうと)に聴いて頂くタイプの為、最低限のクオリティの確保が必要だと考えています。その為、大変申し訳ございませんが、初心者の方の入団をお断りさせて頂いています。

●募集について
・日曜日練習チーム・・・プロアマ問わず、中級者以上の演奏者の方は参加できます。指揮者山根明氏が音楽監督を務め、一緒に音楽を作っていきます。
・平日練習チーム・・・上級レベルの演奏者対象のチームです。打楽器&ピアノを含めたアンサンブルチームで、動画などSNSを使いたくさんのファンに愛されるチームを目指します。また、演奏者個々の活動発信もホームページやSNSで進めていきます。チーム以外の個々の活動のサポートも出来る限りいたします。尚、活動を発信していく方針の為、顔出しNGのメンバーは参加できません。

●日曜日練習チームについて
・指揮者の山根明氏がメンバーとして練習指導をしています。メンバーの為、練習指導費用はかかりません。
・練習日:月2〜3回日曜日10:00−13:00
・練習場所:ココプラザ
・会費:月2000円
*演奏会時に団費が不足している場合追加徴収が多少ある場合があります(過去に1度もそのようなことはありません。各月の余剰分で自主公演を実施しています)
・活動内容:訪問演奏活動と年1回定期演奏会を実施しますが、メンバーのアイデアで他にも自由に活動を提案出来ます。定期演奏会はプロ活動をしている演奏者や他ジャンルの方(去年はプロの歌手)とのコラボ演奏会になります。その中で日曜日チームだけの演奏会コーナーや、コラボ演奏コーナーなどがあります。尚、訪問演奏活動本番は土曜日になる場合があります。

●平日練習チームについて
・練習日:月2〜4回メンバーの都合の合う日に練習を実施します。
・本番:基本的に平日でメンバーの都合を合わせて行いますが、本番は土日になる場合もあります(参加は任意)。
・練習場所:参加メンバーの都合の良い場所を調整します。
・会費:活動をマネタイズして会費が掛からないようにします。現在会費0円を実現中ですが必要な場合メンバーで分担する場合があります。
・カホン+ピアノ+弦楽・木管楽器アンサンブル編成(SAXも含)を目指しています。
・演奏者個々の演奏活動の発信を行い、活動のサポートを行います。

●応募方法
下記を記載頂き、メール( music@addon2014.com )までお待ちしています。
・お名前
・年齢
・演奏楽器(経験年数)
・どちらのチームを希望されますか?(日曜日練習チーム、平日練習チーム)
 またはお問い合わせのみの場合はその旨ご記載ください。
*音楽学校卒業されている方は簡単なプロフィールをお願い致します(●●師事は不要)
*携帯キャリアのメールアドレスの方は迷惑メール扱いになってしまう場合があるようです。
 必ずmusic@addon2014.comからのメールの受信許可をお願い致します

●応募から入団までの流れ
(日曜日練習チームの場合)
①応募メール
②メールにて練習日のご案内をさせて頂きます。ご都合がつかないなどの場合は日程調整させて頂きます。
③練習見学にお待ちしています(立ち上げ初回の場合は初見大会をすると思いますので、気軽にご参加ください)
④メンバーや雰囲気などを見て頂き入団を希望される場合はご連絡ください。
⑤入団いただきます!
*初心者、初級者の場合、また同じ楽器に複数名の応募があった場合等、諸般の事情で入団をお断りさせて頂く場合があります。ご了承ください。
(平日練習チームの場合)
①応募メール
②メールにて団体説明会の日程のご相談をさせて頂きます。
③団体説明会にてAddOnで目指す活動のお話と、応募頂いた方の目指したい活動などのお話を聞かせて頂き、適切な活動を一緒に進めていけるように(または方向性が合わないと感じた場合は別の活動を探した方がいいという結論もあるかもしれません)相談が出来ればと思っています。選択肢はたくさんあると思います。絶対に今あるチームでやる必要もありませんし、目指したい活動とマッチしているチームがあれば、そのチームに加わって活動を進めて頂ければと思っています。まずその辺りの不一致が起こらないようにお話が出来ればと思っています。
④入団を希望される場合は、入団頂きます!

●お問い合わせについて
下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
・music@addon2014.com
*上記メールアドレスの受信許可設定を必ずお願い致します。返信が届かない件が多発しています(特にauのアドレスの方はお願い致します)

主な活動地域

大阪府|大阪市を中心に阪急沿線、JR沿線、阪神沿線など幅広く活動しています

その他の活動地域

兵庫県|大阪、神戸、宝塚など。阪急沿線、JR沿線、阪神沿線など幅広く活動しています

ホームページ

更新日 2019/07/14

 お問合せ

関西AddOnアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ