南大阪管弦楽団

一般 オーケストラ

南大阪管弦楽団の楽団紹介

1989年(平成元年)秋、富田林を活動の拠点にしたアマチュア演奏家が中心となって「南大阪室内管弦楽団」を創設。1997年「南大阪管弦楽団」に改称しました。アマチュアオーケストラの少ない、大阪奥南部地域で、地域密着型市民オケとして活動を続けています。

「すばる第九演奏会2012」から指揮者に上田真紀郎さんをお迎えし、回を重ねるごとに着実に演奏力を向上 させ、若いメンバーも増えて、一層楽しく充実した活動を展開しています。

今年は5月の第29回定期演奏会に引き続き、2年に一度参加させていただいている、すばる第九コンサート(12月11日)もお蔭様で大盛況で終演することができました。

 来年は第30回の記念定演。曲目はシベリウス/交響曲2番、ベートーヴェン/ピアノ協奏曲3番、ニュルンベルグのマイスタージンガーを予定しています。
一緒に演奏に参加してみたい方、是非団員募集の欄をご覧になり連絡いただけると嬉しいです。

主な活動地域

大阪府|富田林市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

南大阪管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。