お茶の水OBオーケストラ

一般 オーケストラ

お茶の水OBオーケストラの楽団紹介

私たち『お茶の水OBオーケストラ』は、大学のオーケストラサークルである『お茶の水管弦楽団』(お茶の水女子大学・東京医科歯科大学他合同)のOBが集まって1992年に設立した社会人アマチュアオーケストラです。現在では、学生から社会人まで幅広い層が参加しており、年に2回(夏冬)の演奏会を活動の中心に据え、演奏会に向けて月2~4回都内にて練習を行っています。

 現在は指揮者の今井治人先生・田部井剛先生のご指導の下、多彩なプログラムにチャレンジしています。今井先生の回では特定の作曲家をメインに取り上げ、『チクルス』と題しまして交響曲から協奏曲・管弦楽曲などその作曲家の名曲を継続して取り上げております。田部井先生の回では、隠れた名曲や、有名だけれどもアマチュアではあまり取り上げない曲にも果敢にチャレンジしてきております。

主な活動地域

東京都|文京区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

お茶の水OBオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。