Orchestra MOTIF(オーケストラ モチーフ)

学生 オーケストラ

Orchestra MOTIF(オーケストラ モチーフ)の楽団紹介

【Orchestra MOTIFとは】

Orchestra MOTIFは、慶應義塾大学や東京藝術大学、 桐朋学園大学などの学生によって大学の垣根を越えて2012年に結成されたオーケストラです。
MOTIF(モチーフ)という言葉は“動機”を表すフランス語です。
学生による最高峰の芸術企画を通して社会に貢献する、その一歩が楽曲における"動機"のように、それぞれの人生におけるモチーフ=“第一歩”になる事を願って私達はその活動をOrchestra MOTIFと呼びます。

具体的な活動内容としましては、2013年9月にめぐろパーシモンホールにてチャリティーコンサートを開催し、チャリティー金額150万円を達成しました。そして、2014年3月、8月にミャンマーを訪れ、現地のドリームトレインと呼ばれる養育施設で、子供たちの前で演奏をし、購入した楽器と現地語で書いた自作の音楽の教科書を利用して、音楽教室を開きました。
2015年は一般社団法人エル・システマジャパンが福島県相馬市で開催した相馬子供音楽祭への出演、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭への出演など、 徐々に活動の幅を広げてきています。
------------------------------------
詳しくは、公式ウェブサイトをご覧下さい!
皆さまからのファンページへのいいね!もお待ちしています。
HP:
http://orchestra-motif.com/
Facebook:
https://facebook.com/OrchestraMOTIF
Twitter:
https://twitter.com/OrchestraMOTIF

主な活動地域

東京都|杉並区

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

Orchestra MOTIF(オーケストラ モチーフ)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ