Goldberg Philharmoniker

一般 オーケストラ

Goldberg Philharmonikerの楽団紹介

Goldberg Philharmonikerは、上智大学管弦楽団の出身者を中心に構成された、若いオーケストラです。団名を日本語に訳すと、「金山管弦楽団」となります。 世の中には凝った名前が多いですが「金山」という単語は、上智大学管弦楽団の卒団生にとっては特別な意味を持つものなのです。 これは当団指揮者である金山隆夫先生の御名前であり、先生を思慕する気持ちから、今回団の名前として頂戴する事になりました。

このオーケストラがある種祝祭的な雰囲気を持っているのは、昔の仲間たちとの親交を温める事が、いつの時代でも楽しく、喜びに満ちたものだからです。一方でGoldberg Philharmonikerは、成長を求める姿勢も忘れたくないと思っています。ちょうどカナダのグレン・グールドのように、常に新しいものを目指し、互いに切磋琢磨していくというのが団員の共通の目標なのです。そして、我々の演奏が聴くものの心を打ち、ひとつの感動となって世界に美しく響けば、これに勝る喜びはありません。

主な活動地域

東京都|江東区

 お問合せ

Goldberg Philharmonikerについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。