杉並シニア・アンサンブル(SSE)

一般 アンサンブルグループ

杉並シニア・アンサンブル(SSE)の楽団紹介

SSEは、杉並区を拠点として活躍する日本フィルハーモニーが始めた「60歳からの楽器教室」を卒業した人たちが母体になって、2003年9月に発足しました。日フィルにヴィオラ奏者として40年在籍された山下進三先生を2012年1月に指揮者としてお迎えしました。先生は、優しくユーモア溢れるなか、プロ並の演奏法を指導してくださり、みんな熱心に楽しく練習しています。クラシックを中心に映画音楽などポピュラーも練習しています。毎年、アットホームな秋のコンサートやちょっとした演奏会で発表の機会を持っています。あなたも、シニアの人生を私たちと共に楽器演奏で楽しみませんか。応募の参考となる情報は”団員募集”のページをご覧ください。お仕事や家庭の事情でしばらく音楽と離れていた方など大歓迎です。
問合せ:
中山 090-4384-0469

主な活動地域

東京都|杉並区

訪問演奏

シニアで初級、中級レベルの団員の演奏です。基本的にはボランティア活動として出張演奏を行います。聴き慣れたクラシックの名曲から、映画音楽などポピュラー、慣れ親しんだ歌の伴奏まで、いろいろご希望に応じてプログラムを組みます。
ボランティア

ホームページ

更新日 2019/01/14

 お問合せ

杉並シニア・アンサンブル(SSE)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ