阪神フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

阪神フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

【障がい児童らに本物の演奏会】
多くの演奏会で入場拒否される未就学児・障がい児らをコンサートホールへ無料招待する演奏会!
阪神フィルハーモニー管弦楽団(HPO)は(一社)関西芸術音楽協会加盟,プロ・アマ混成のセミプロオーケストラです。児童発達支援や障がい者支援を基軸に音楽療育演奏会の為に創設されたオーケストラですが、モンテッソーリ教育論の下で全ての面で「本物」に拘り『本物の交響楽演奏』を目標に掲げ音楽技能の向上心が旺盛で社会人としての礼節を心得た誠実な音楽仲間がプロ指揮者達の下で集い学び「研鑽の心」を忘れずに精進する事で高い目標に向かって導かれる特徴の有る楽団です。プロ枠団員はプロ音楽家としても役立つ社会人として幅広く活躍している楽団です。詳しくはホームページをご参照ください。

主な活動地域

兵庫県|尼崎市

訪問演奏

本物に拘った質の高い演奏で楽しく愛情溢れる癒しの時間や音楽療育の実践提供を行っています。土・日・祝のみ、詳しくはお気軽に事務局へご相談ください。
ボランティア

ホームページ

 お問合せ

阪神フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。