弦楽グループひととき

一般 アンサンブルグループ

弦楽グループひとときの楽団紹介

弦楽グループ ひととき メンバー募集中❢


★主な活動拠点 練馬区

★練習場所 練馬区高野台 生涯学習センター分館音楽室 及び 練馬区文化交流ひろば(旧 光が丘第五小学校)音楽練習室



★練習時間・曜日 木曜日
13時~16時

★練習頻度 月3回

★団員数 20名程

★男女構成 女性(40~70歳代)が多いのですが、男性も大歓迎です。

★団費 月3000円

★演奏会参加費 17000円程度

★ホームページ
https://hitotoki-gengaku.jimdo.com
★メッセージ
1992年から 音楽とお茶で楽しいひとときを過ごしましょう ♬と区民オーケストラの主婦有志を中心に集まったのが 弦楽グループひとときです。

主婦の特権?!を活かして 木曜日の午後の練習。


土日に集まる団体が多く、家族に迷惑をかけるのでは?と入団を迷う人も、ここならOK❣

1993年より 指揮者 橘直貴氏、他による指導も受けながら、常により良い音楽を求めて練習を重ねています。

練馬区民が半数以上をしめるものの、中野区、板橋区、川崎市、坂戸市から参加のメンバーも。

演奏会は年に1回。場所は練馬文化センター小ホールや自由学園明日館講堂などを使っています。


練習場所の生涯学習センター分館は西武池袋線 練馬高野台駅から徒歩15分程。

練馬区文化交流ひろばは大江戸線光が丘駅より徒歩8分程度。

でも低料金で使える駐車場も完備されているので車での来館もOKです。

今まで演奏会で弾いた曲は延100曲程。

チャイコフスキー : 弦楽セレナーデ
モーツアルト : ヴァイオリン協奏曲第5番
モーツアルト:交響曲第29番
シューベルト:死と乙女
ドボルザーク:弦楽セレナーデ
ヴィヴァルディ:四季
カッチーニ:アヴェ・マリア
エルガー:愛の挨拶
などがその1部ですが、詳しくはホームページでご覧ください。



練習は随時見学できますが、事前にご連絡ください。(その際、お名前・楽器名・お電話番号などをご記入ください。)
連絡先アドレス
gengaku.hitotoki@gmail.com

担当者より折り返し、ご連絡差し上げます


ただいま6月8日㈭の練馬文化センター小ホールでの演奏会に向けて練習をしています。

入団オーディションなどはありませんので

とりあえず、見学にいらっしゃいませんか?

実際に楽器をお持ちいただき、一緒に弾いてみてお決めいただければ、と思います。


「私はこんなレベルだからムリだわ」と後ろ向きにならず、一度きりの人生、思い切って飛び込んでみませんか?

ご連絡をお待ちしています♡

★募集Part

ヴァイオリン: 中級・上級 若干名
ヴィオラ : 中級・上級 若干名
チェロ : 中級・上級 若干名

主な活動地域

東京都|練馬区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

弦楽グループひとときについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ