弦楽グループひととき

一般 アンサンブルグループ

弦楽グループひとときの楽団紹介

弦楽グループ ひととき メンバー募集中❢


★主な活動拠点 練馬区

★練習場所 練馬区高野台 生涯学習センター分館音楽室 及び 練馬区文化交流ひろば(旧 光が丘第五小学校)音楽練習室



★練習時間・曜日 木曜日
13時~16時

★練習頻度 月3回

★団員数 20名程

★男女構成 女性(40~70歳代)が多いのですが、男性も大歓迎です。

★団費 月3000円

★演奏会参加費 17000円程度

★ホームページ
https://hitotoki-gengaku.jimdo.com
★メッセージ
1992年から 音楽とお茶で楽しいひとときを過ごしましょう ♬と区民オーケストラの主婦有志を中心に集まったのが 弦楽グループひとときです。

主婦の特権?!を活かして 木曜日の午後の練習。


土日に集まる団体が多く、家族に迷惑をかけるのでは?と入団を迷う人も、ここならOK❣

1993年より 指揮者 橘直貴氏、他による指導も受けながら、常により良い音楽を求めて練習を重ねています。

練馬区民が半数以上をしめるものの、中野区、板橋区、川崎市、坂戸市から参加のメンバーも。

演奏会は年に1回。場所は練馬文化センター小ホールや自由学園明日館講堂などを使っています。


練習場所の生涯学習センター分館は西武池袋線 練馬高野台駅から徒歩15分程。

練馬区文化交流ひろばは大江戸線光が丘駅より徒歩8分程度。

でも低料金で使える駐車場も完備されているので車での来館もOKです。

今まで演奏会で弾いた曲は延100曲程。

チャイコフスキー : 弦楽セレナーデ
モーツアルト : ヴァイオリン協奏曲第5番
モーツアルト:交響曲第29番
シューベルト:死と乙女
ドボルザーク:弦楽セレナーデ
ヴィヴァルディ:四季
カッチーニ:アヴェ・マリア
エルガー:愛の挨拶
などがその1部ですが、詳しくはホームページでご覧ください。



練習は随時見学できますが、事前にご連絡ください。(その際、お名前・楽器名・お電話番号などをご記入ください。)
連絡先アドレス
gengaku.hitotoki@gmail.com

担当者より折り返し、ご連絡差し上げます


ただいま6月8日㈭の練馬文化センター小ホールでの演奏会に向けて練習をしています。

入団オーディションなどはありませんので

とりあえず、見学にいらっしゃいませんか?

実際に楽器をお持ちいただき、一緒に弾いてみてお決めいただければ、と思います。


「私はこんなレベルだからムリだわ」と後ろ向きにならず、一度きりの人生、思い切って飛び込んでみませんか?

ご連絡をお待ちしています♡

★募集Part

ヴァイオリン: 中級・上級 若干名
ヴィオラ : 中級・上級 若干名
チェロ : 中級・上級 若干名

主な活動地域

東京都|練馬区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

弦楽グループひとときについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ