ARCチェンバーオーケストラ

一般 オーケストラ

ARCチェンバーオーケストラの楽団紹介

ARCチェンバーオーケストラは、2005年3月に東京学芸大学管弦楽団を卒団した学生有志によって設立されたオーケストラです。
団員は同管弦楽団の卒団生の他、現在では他大学のOB、一般の団員も含め構成されています。

『ARC』という名称は…
Ardor…音楽への情熱、敬意
Real…音楽とそれを聴いてくださる方々への心から誠実な姿勢
Consideration…心配り
以上の3単語の頭文字を合わせたものです。『ARC』それ自体では「弧」という意味になりますが、この3つの単語が意味することを実践した結果、私たちの奏でる音楽がいろいろなものをつなげる「架け橋」になってくれればという思いが込められています。 まだまだ結成されたばかりのオーケストラですが、作品への謙虚な姿勢はもちろんのこと、何より私たちの演奏会に足を運んでくださる方々への感謝の気持ちと何かを伝えようとする意志を団員全員がもちながら活動していく次第です。

主な活動地域

東京都|三鷹市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

ARCチェンバーオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ