朝陽ウインドオーケストラ

一般 吹奏楽

朝陽ウインドオーケストラの楽団紹介

♪結成♪
当楽団は2014年10月に創団しました。
年代は20代中心で最高年齢は50代。とてもいい仲間に巡り合い、日々楽しく練習をしています。
朝陽ウインドオーケストラの「朝陽」は光や希望をイメージしています。この朝陽ウインドオーケストラを立ち上げようと思ったのが2011年でした。2011年というと東日本大震災が起こった年です。音楽に希望や光…太陽というような連想でこの朝陽ウインドオーケストラと命名し、2014年創団にまで実現することとなりました。

♪理念♪
『共感 Sympathy』
私達吹く側は勿論のこと、聴きに来てくださる方達にも楽しんでいただけるよう共に音楽を感じ、感動を生み出せる楽団を目指し活動しています。
また、吹奏楽の新たな未知の世界に突き進み様々な環境の中で、また様々なジャンルの方達と接し、吹奏楽での新しい可能性を広げたいと思っています。

♪コンセプト♪
☆音楽活動を通じての広がりと繋がり☆
私達の身近にある、音楽という趣味は生涯に渡り続けることができる活動の一つです。
音楽を通じて色々な機会に出会い、人とのつながりを広げていくことができ、名古屋だけではなくその周辺地域とも音楽活動を通じて広がっていければと思います。
また、「忙しくて、離れていってもまた戻ってこられるようにな場所」を作ることやなにより、奏者やお客様とのつながりを大切にし、演奏会以外にも奏者同士の交流の場となる交流会の企画やもっとお客様と楽しめるコンサート企画などを通してつながる場所作りをしていきたいと思っています。

♪特徴♪
☆団員全員の共通点は音楽!
(媒体となっている学校もなく一から音楽という共通点を持った仲間を集めて一緒に活動をしています。)
☆団内での編曲がよくある(団内の編成に合わせるため団員が編曲することも多々…。)
☆他県在住の方も来ています!
☆名札を団内でつけています。
☆現在指揮者がいないため奏者全員が協力して指揮を振ったり、意見を言い合ったりして練習をしています。

随時団員募集をしております。音楽を楽しみたい方、もう一度吹きたい方、ぜひ一度お問い合わせください!!
詳しくはHPまで!!

主な活動地域

愛知県|名古屋市

訪問演奏

基本日曜日午後でお願いしておりますが、ソロ・アンサンブルなどの形態で平日又は土曜日など相談によりお引き受けしています。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

朝陽ウインドオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ