アンサンブルSAKURA

一般 オーケストラ

アンサンブルSAKURAの楽団紹介

 アンサンブルSAURAは1990年に日本大学管弦楽団のOB・OG有志により「限られた時間の中、個々の練習成果を月1回合奏練習する事の積み重ねにより、1年後に弦楽アンサンブルの演奏会を行う」と言う目標のもと発足しました。その後4回の演奏会を経てオーケストラとして続けて行くべく、日大の枠を超え広く「音楽を楽しむ」仲間を募り現在に至っています。
 現在の団員は大学オケの経験者はもとより、合奏経験の無い方や楽器演奏にブランクが有る社会人や主婦の方、子育て中の方、またシニア世代の方と幅広く、その方々の置かれている状況の中で練習をして月2回の合奏練習に参加して頂き、8~10ヶ月毎開催される定期演奏会に臨んでいます。

 既にオーケストラ(管弦楽団)として定着したSAKURAが発足当時のまま「アンサンブルSAKURA」の名称を掲げているのは、アンサンブルの集合体がオーケストラであって欲しいと言う思いの現れであり、楽器の相違や世代を超えて、耳を傾け、寄り添いながら長く演奏活動を続けて行けるオーケストラを目指しているからです。
 プロ顔負けのアマチュアオーケストラが数多く存在する中、私たちは個々に小さな課題を持ち、前回の演奏会より今回、そして次回へとゆっくりと歩み、その延長上に常に進行形のオケとして存在したいと願っています。

主な活動地域

東京都|台東区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

アンサンブルSAKURAについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ