METT管弦楽団

一般 オーケストラ

METT管弦楽団の楽団紹介

METT管弦楽団(Music Ensemble of Toko & Todai-fuzoku/通称:メット)は、東京都千代田区を中心に活動しているアマチュア・オーケストラです。
 由来は古く、戦前の旧制東京高等学校(東高)音楽部の流れを汲む大変歴史ある楽団です。そのため、団員の年齢層が高いことが当団の特長のひとつとなっておりますが、現在は幅広くメンバーを募っており、各大学オーケストラの出身者を中心に、20歳代から80歳代までの熱心な同好の士で構成されています。
 練習会場は、主に千代田区麹町。麹町駅、半蔵門駅、市ヶ谷駅、四谷駅と4つの駅から徒歩圏内の便利な場所です。
  現在、春のスプリングコンサート(管弦楽団単独)と秋の定期演奏会(合唱団との共催)を中心に活動しています。

主な活動地域

東京都|千代田区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

METT管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

上部へ